日記 猫の足音

« 黒仮面猫 | メイン | 新顔 »

2004年02月23日

侵略者と縄張り

黒仮面猫(近所飼い猫♂)が
ウロウロしていないと思ったら、
別の猫が来ていた。

1077519237_219x250.jpg
この猫(近所飼い猫♂)は時々現れる。
チビトム(愛猫♂)より
3周りくらい大きな茶トラ猫だ。
鼻筋が通っていてハンサム系。
すごくがっしりした強そうな猫。

ふいに外で大きな声がして、
コゲ(愛猫♀)がいじめられていた。
というより、
向かって行ったら怒られて
木から落ちそうになっていた。

負けてあたりまえだ。
体の大きさが全然違うんだから。
そもそもコゲは女の子である。

チビトムはあまり喧嘩しないが、
コゲは縄張りが大事。
大きい茶トラ君が帰るまで、
じっと気にして睨んでいた。

1077519105_250x198.jpg
こうやっていると、
チビトムのお家を守る番犬(猫)みたいだ。
コゲってたくましい。

投稿者 mamiko : 01:52