日記 猫の足音

« 姉弟の絆 | メイン | 出待ち »

2004年08月01日

ときめくパン屋

パン好きとは言え、
お店に入っても買いたいパンが一つもない
ということがある。
そういう店は“ときめかないパン屋”と呼んでいる。

先日、久しぶりに“ときめくパン屋”を発見。
この店は私が通っていた小学校の近くにある。
先日初めて行ってみたら、ことのほか感激した。
どのパンも見ているだけでワクワクし、
あれもこれもと欲しくなる。

「め」みたいな形のプレッツェル、
トマトの輪切りとローズマリーのパン、
白イチジクの菓子パン。
どのパンも美味しかった。

1091371506_250x174.jpg

2度目は暗くなってから、
懐かしい通学路を自転車でひとっ走り。
夜だったので菓子パン系は残っていなかった。
胚芽パンと栗とレーズンの入ったパンを買った。

パンを買い、帰ってきたら25分だった。
私の実家(隣)は、学校中で一番が遠かった。
なかなか良い運動になった。
夜風の中、とても気持ちよかった。
店には、カフェ&バーもついている。
今度はパンを買いに行って、コーヒーも飲んでこよう。

世田谷区赤堤のORANG

投稿者 mamiko : 01:01