日記 猫の足音

« 早朝の月 | メイン | 笑顔 »

2004年08月05日

サッカー観戦

1091960332_250x174.jpg

8月4日夕方の国立競技場。
鹿島アントラーズvsバレンシア戦。

両チーム共代表戦やらケガやらで、
主力選手が大幅に居ない。
大好きなアントラーズの若手選手たちを応援しつつ、
バレンシアのアイマール選手も見たかった。
しかしアイマール選手はケガで出場せず。
ベンチに座っていたらしいが、
私の位置からは見えなかった。

こういう試合は始まる前の方がなんだか楽しい。
写真はアントラーズの試合前の応援。
選手たちの似顔絵の大きな旗の下に居る人は、
しばらく暗い中で汗をかきながら旗を揺らす。

平日なのでいつもよりちょっと少ないけれど、
アントラーズの熱狂的サポーターは元気が良くて、
試合前から終わるまで応援し歌い続ける。
試合は均衡していたが、
結果は0-1バレンシアの勝ち。
4万人余りの観客の汗とビールのニオイが漂う。

投稿者 mamiko : 01:11