日記 猫の足音

« 苦手なこと | メイン | 39.2° »

2005年05月09日

泣きながら…

皆様、テレビのご感想など、
どうもありがとうございます。
たくさんの方に見ていただき、
嬉しいやら、恥ずかしいやらです。

私のシドロモドロは皆カットしてあって、
坂野さん(写真家)と我がコルク人形たちに
うまいことフォローしてもらったような気がします。
それにしても、
私ったらなんて眠そうな顔をしていたことでしょう!
本当は、あの1.5倍は目が大きいです!!(多分)

入院中の祖母は本当に楽しみにしていて、
早朝3時から「まだ?」と待っていたそうです。
とても喜んでくれたとのこと。
そのために出たようなものなので良かったです。

でも、悲しいお知らせがひとつ。
丁度そのテレビ放映が始まってまもなく、
愛猫チビトムが私の腕の中で息を引き取りました。
数日前から何も食べられなくなっていました。
一昨日は、よろけながらも外に出たがったので、
姉猫コゲや近所の猫たちと日向ぼっこもしました。
生死をさまよって一ヶ月。
覚悟はしっかりできていたのに、
チビトムのフウッと溜め息のような最後の息で、
途端に涙がポロポロ…。
自分の出ているテレビを泣きながら見るという、
変なことになってしまいました。

チビトムー、もうちょっとタイミング考えてよね。

tibitomhinata.jpg
去年の秋の日向ぼっこより

投稿者 mamiko : 11:26