日記 猫の足音

« 「まみこ」で一番 | メイン | 「白の洞窟」 »

2005年07月01日

コルク人形展終了

ご来場くださった皆様、
どうもありがとうございました!
時間変更の為、来られなくなった方、
本当に申し訳ありませんでした。

その最終日、会場の建物は、
スターウォーズの宣伝イベントが開催されていた。
ダース・ベイダー、帝国軍兵士達、
C3POなどに扮した人たちが居て、
来る人たちは写真を一緒に撮ったりしていた。

会場に向かってエレベーターに乗ると、
C3POたちも乗ってきた。
C3POは、フウッと肩で大きな溜め息をついた。
蒸し暑いので、着ぐるみは相当暑そう。

建物は円柱型をしていて、
階段ではなくら旋状にスロープの歩道がある。
そのスロープのガラスの壁は全て4Fまで、
帝国軍兵士が銃を向けてずらーり包囲。
(等身大シール)
KDDI_6,30rouka.jpg

外に向けて展示したコルク人形の巨大ポスターも、
ダース・ベイダーの特大垂れ幕の影に隠れ、
ちょっと肩身が狭いような…。
KDDI_6,30taremaku.jpg

最終日の夕日
KDDI_6,30mado.jpg
シールも写真に撮るとかなり立体的。

梅雨だというのに、
展覧会開催中はお天気が良かった。
最終日の臨時閉館された時間帯だけ、雨が降った。
KDDI_4F.jpg

投稿者 mamiko : 11:10