日記 猫の足音

« 逃避行動 | メイン | 「秋桜」 »

2005年08月25日

夏休み

2泊3日で伊豆の土肥に行った。
寝不足のぼーっとした状態で出かけたら、
行きのロマンスカーで帽子を忘れた。
沼津港で船に乗ろうとした頃に気付いた。
帽子だけ土肥には行けず、
帰りまで沼津駅で待機。
日本に居ながら“時差ボケ”なのだ。

ここの海は防波堤があり波があまりない。
穏やかな海でゆっくり泳ぎ、
“氷レモン”を何年かぶりに食べた。
温泉に朝夕晩と一日3回ずつ入り、
海老や蟹やアワビを食べた。
水泳と温泉で痩せようと思ったのだけど、
食べきれないほど料理が出たので、
“勿体無い派”な私には無理だった。

夜は2晩とも花火大会。
1時間の間に海辺の3ヵ所から
どんどん打ち上げられる。
見物客と花火の打ち上げ場所が近く、
右、真ん中、左、忙しかった。
hanabi.jpg
hanabi1.jpg
hanabi2.jpg
目の前の海に平行に上げるものもあって、
花火を下からだけでなく横からも見た。

このところ生活時間が、
8時間ぐらい普通の人とずれていたのが、
この旅行のおかげで少しまともになった。

投稿者 mamiko : 02:58