日記 猫の足音

« 「ペンギン★ハッピー」 | メイン | 秋の仕事 »

2005年11月18日

モンブラン

友人浩美さんとモンブランを食べに
吉祥寺A.K.Laboへ。
A.K.Laboのモンブランは美味しい。

道すがら、鳥の集会を見かける。
torinosyukai.jpg
多分ヒヨドリ。
まだまだ集まってくる様子だった。

実は少し前までモンブランが苦手だった。
子供の頃モンブランを食べて、
黄色くて甘すぎて気持ち悪くなった。
それがトラウマとなり、
それからはモンブランを避けて生きてきた。
栗は大好きなのに。

ところがある日、
A.K.Laboの店主である友人あかねちゃんが、
お土産にくれたモンブランを食べ、すっかり克服。
monburan.jpg
本当はお店で食べる前に撮影しようと思ったのに、
すっかり忘れて食べ終わってしまった。
その為にデジカメも持って行ったのに…。
食べることで頭がいっぱいになってしまった。
これは、家に買って帰ったものを撮影。

どうも太り気味なので、
万歩計を付けて歩くことにした。
目標は1日10000歩。
しかし家で仕事していると、
あまり歩かないですんでしまう。
今日は外出したのに5525歩。
しかもケーキ食べに行ったのだけど。
もっと運動しないと。

投稿者 mamiko : 02:50