日記 猫の足音

« 明るいのが好き | メイン | 番猫 »

2006年01月19日

英語メール

英語が苦手だ。
(勿論英語以外の外国語も出来ない)
話せたら、書けたら、と思いつつ、
ちょっと習ってみたが、仕事が忙しくなり…。
本を買ったりしてみたが、あまり開かず…。
進歩がない。
以前は蕁麻疹が出るほど苦手だったのが、
蕁麻疹が出ない程度になったくらいか。

しかし、コルク人形のページは、
海外の人がよく見に来ている。
外国の人から見ると、
コルク人形はどちらかと言うと
可愛いというよりヘンテコな物らしい。
アウトサイダーアート的なリンク集に
分類されていたり。
「コルクに執着して作り続ける変なやつ」
という見解のようだ。

一言コメントやメールもよく来る。
今日はアメリカからこんなメールが来た。

以前ポストカードを買いました。
私の父はコルク人形が好きで、
私がコルク人形ポストカードを送ると、
小さなプレゼントを送り返してくれるんです。
私はとても気に入っています。
あなたも気に入ってくれるといいな。
(だいたいの訳なので間違っているかも)

添付画像
manecorkdoll1.jpg

manecorkdoll2.jpg

お父さんがポストカードとそっくりの
コルク人形を作ってくれたらしい。
素材もよく見ていて、なかなか上手。
親子のコミュニケーションのお役に立ち、
私も嬉しい。
そしてまた私は、
数行の英語に四苦八苦して返事を書く。

投稿者 mamiko : 22:12