日記 猫の足音

« 椎茸としめじ | メイン | コゲの失敗 »

2006年02月11日

コゲの天敵

天気のいい日、
フギャオウッ!と猫の声。
窓を開けると
すぐそこの屋根の上に黒仮面猫。
黒仮面は多分隣のブロックに住む飼い猫。
最近、晴れた日には現れる。
私がパンパンと手を叩くと、
そそくさと塀に飛び移って逃げて行く。
kurokamen.jpg
しかし目の届かぬ所に行くところで、
振り返って挑戦的な顔。

声の主は多分うちのコゲの方。
黒仮面の去った屋根から登れる木の
高いところにコゲは居た。
高くまで行きすぎて、
ズズズッと爪を立てながら降りてきた。
どうもコゲは黒仮面に睨まれていて、
会うと必ず凄まれ追いかけられるらしい。
女の子なんですけどね、うちのコゲ。

koge_yaneue1.jpg
ふーひどい目にあった…。
木から降りて来て、
屋根の上で一息ついたところ。

koge_yaneue2.jpg
あームカツク。
今度会ったら鼻の頭をひっぱたいて、
ケリも入れてやる!
…と思い巡らせているような。

投稿者 mamiko : 02:20