日記 猫の足音

« イチゴ依存症 | メイン | 1本だけ »

2006年04月05日

隣り合わせの幸と不幸

sakura1.jpg
窓を開ければそこには桜が満開。
それはとても幸せな事かもしれない。
すぐ隣の工事の騒音さえ無ければ…。

sakura.jpg
あと数日だと思っていた解体工事。
ところが…更地になる前に、
土台を強化して骨組みをリサイクル…。
そのまま建設工事を始めていることが判明し、
かなりショックを受けた。
これでは当面の間終わりそうにない。

sakura2.jpg
職人さんは鼻歌まじりで作業していて、
3時にはおやつ休憩もあるようで、
なんだか楽しげな笑い声も聞こえてくる。

こちらはしかめ面で寝ているので、
眉間のシワが深く深く刻まれています。
ベッドの足元ガラス一枚のところでの騒音。
チェーンソーで足を切られる夢とか見そう。
これを機に早寝生活になったところで、
仕事中にうるさくなるだけなのだけど。

momiji.jpg
風呂場の窓から見えるモミジの花も満開。

投稿者 mamiko : 04:13