日記 猫の足音

« 美しい円 | メイン | 失敗 »

2006年04月10日

猫自慢

愛猫コゲは、
すっかり家の中が好きになった。
去年までは飼い猫と思えぬくらい外にいたが、
今は外へ出てもだいたいすぐに戻ってくる。
帰ってきたときは、
ドアの前で鳴くかドアの端を引っ掻く。
でも注意していないと
こちらも気がつかないこともある。
koge_heinoue.jpg
そこでコゲ専用にドアの端に呼び鈴をつけた。
スイス土産のカウベルキーホルダーを。
すると、こちらの意図がちゃんと伝わった。
家に入りたいときには、
呼び鈴をリンリリンと鳴らすのだ。
コゲは可愛い上に頭がいい。
天才じゃないだろうか。(飼い主バカ)

そしてドアを開けると、
「るぅ〜にゃん!」とか「にゃにゃー」
と言いながら入って来る。
どうやらそれは「ただいま」らしい。
だから私もコゲが出入りするときに、
「いってらっしゃい」と「おかえり」の
声をかけるようにしている。

投稿者 mamiko : 03:24