日記 猫の足音

« まめ | メイン | 退屈猫め »

2006年05月31日

職業病

イタタタタッ!
朝(限りなく昼に近い午前中)、
寝返りがうてずに激痛で目覚めた。
左の首から肩、腕、背中にかけて、
ちょっとでも動かそうとすると、
ぎぎぎーっと強い痛みが走る。
錆び付いた機械みたいに。

う〜ん、困った。
連日版画の彫り作業をしているのですが、
これからラストスパートで、
スピードアップしなくてはならないのに。
右手に彫刻刀を持っているので、
押さえる左側全体に変な力が入るらしい。

とりあえず、背中と腕に湿布を貼り、
痛い所全部に塗り薬も塗った。
あと頭痛薬も飲んでみた。
効能書に筋肉痛・腰痛って書いてあるから。
でもいまいち効かない。

しかしやるしかないのです。
誰も代われないのだから。
あと1週間がんばりま…うー痛いけれど。

投稿者 mamiko : 03:46