日記 猫の足音

« 「いきもののすべて」 | メイン | 窓越しに »

2006年11月29日

子猫ニモマケズ風邪ニモマケズ

椅子から椅子へ渡り歩き、
退屈するとピョンピョン跳ね出し、
寝ている人の顔を齧り、
怒られてもさらに手を齧り
しっかり手で押さえ足で蹴り、
猛ダッシュで走りまわり、
カーテンに飛びつき、
バスタオルにぶら下がり、
乾いていない洗濯物を落とし、
自分のシッポを追いかけくるくる回り、
テッシュペーパーをビリビリ破き、
ゴミ箱を倒して中身をかき出し、
疲れたら人の膝の上でまどろみ、
夕方から夜にかけてはグウグウよく眠り、
起きたらまた走りまわり、
新聞の端を齧り取り、
先住猫にピョンピョン飛びつき、
唸られても決してへこたれず、
ガス台に登って煮物を味見しようとし(阻止され)、
人の背中にジャンプし、
おんぶのまま肩越しに皿洗いを見物。

mugi_banzai1.jpg
暴れていたので捕まえて伸ばした
mugi_banzai2.jpg
身体をひねり反撃体勢
mugi_gajigaji.jpg
ガジガジガジ〜(甘噛みじゃないので痛い)
mugi_kick.jpg
しっかり押さえてキック(般若のような顔)

このところ手足が冷える。
朝起きると腰痛、肩こり、首も痛い。
ムギは横で私の枕に頭をのせて、
のびのび眠っている。
先日カイロプラティックに行ったら、
「手が傷だらけですね、猫ちゃんですか〜?」
と言われてしまった。
忙しい時期に突入しています。
なんだか背中がだるく、
喉の調子も悪いしゾクゾクしますが、
うがいして服を重ね着し、
紅茶にカリン蜜を入れてがぶがぶ飲み、
風邪などひいていないと自己暗示。

投稿者 mamiko : 19:42