日記 猫の足音

« 遊ぶ遊ぶ(子猫動画) | メイン | 「ぼくのネコにはウサギのしっぽ」 »

2006年12月11日

開眼?

glass.jpg
赤、青、水色、緑、グレイの5個のグラスを買った。
宅配便のダンボール箱を開けると、
それらは1個1個、
新聞紙とプチプチに丁寧に包まれていした。
あんまりきちんと包装されているので、
外からだと全く何色か見えない。
そこでふと、色当てゲームを思いついた。
包まれたままのグラスを手に持って、
5色の中から思い浮かべてみた。

1個目を手に持った。
「これは赤」と思った。
開けてみるとなんと赤いグラスで、
見事に当たり!

気を良くして、次のグラスを手に持った。
「うーん、これは緑」。
開けると緑のグラスが出てきた。
おおっ!

次のグラスはグレイかな?
手に持ったら「いや、これは青」と頭に浮かんだ。
開けると青いグラスが出てきた。
…ちょっと怖くなってきた。

つ、次!
手に持ったら「水色」と浮かんだ。
開けるとやはり水色が!
というわけで最後が「グレイ」。

最後は当たって当然なのだけど、
5個のグラスの色を全て当ててしまった。
だから何ってこともないのだけど、
これってすごくないだろうか?
特殊能力が開眼したのではないだろうか?
誰も居ないときだったことがちょっと悔やしい。

とりあえず、
「年末ジャンボ宝くじ」でも買ってみよう。

投稿者 mamiko : 08:06