日記 猫の足音

« 「飛ぶ教室」 | メイン | こぐまカフェ »

2007年02月11日

迷子札はいずこ

ムギの首輪に迷子札をつけた。
外には出していないが、
いつ飛び出しても困らないように。
しかしわずか3日目で紛失。
かっこいい王冠の形の札だったのに。
(…ちょっと高価だったのに)

ムギはいろんなところに潜るので、
ベッドの下とか、TVの向こう側とか、
何かの隙間か奥にあるのでしょう。
家の中のどこかにあるはずだけど、
見つかりません。

先住のコゲはもう2年もつけてるけど、
一度もなくした事はありません。
(コゲのは可愛いおわんの形)
そろそろ諦めて、
もう一つ注文しようと思います。
今度はなくならないように
ひっかからないような小さい丸いのを。

mugi_fusafusa.jpg
フサフサの毛に覆われて、
首輪がすっかり見えなくなりました。
只今5ヶ月。
人間の歳に換算すると7〜8才だそう。

投稿者 mamiko : 02:32