日記 猫の足音

« カゴ入り猫 | メイン | ムギのルール »

2007年04月25日

コゲ10歳

koge_udemakura.jpg
お昼寝中のコゲ。
若いときに左肘を脱臼したので、
自分の腕を枕にしていると、
このように少し腕が浮きます。

子猫の頃に右目を失ったり、
肘を脱臼したりと、
いろいろ大変な猫でした。

koge_konekoki.jpg
1997年眼球摘出手術後、室内療養中。
この怪我をきっかけに我が家の猫に。

koge_datkyu.jpg
1999年脱臼。蛍光包帯で固定中。
我が家では「招き猫養成ギブス」と呼ばれていた。
それぞれの治療費を合計して、
7万円の高級猫だねとふざけてました。

しかしその後は、
病気にかかった事はありません。
先日、予防接種に行ったとき、
診てもらいましたが歯も大丈夫でした。
何よりカルテの一年前の体重が、
同じ3.8kgだったことに感心しました。
体重維持で健康的。

診察台の上ではすっかり固まっていて、
肉球にじっとり汗をかきます。
診察が終わったらさっさとバッグに入り込み、
「良い子ですねー」と褒められました。
コゲ的には早く帰りたかっただけなんですが。
そんなコゲももう10歳です。
ちなみにコゲは女の子です。
猫の10歳は人間にすると56歳ですから、
かなりのおばさんですが。

koge_akubimae.jpg
あくび直前の顔
turareakubi.jpg
つられあくびのムギ

投稿者 mamiko : 01:19