日記 猫の足音

« ある日の損害 | メイン | アスパラ収穫 »

2008年03月15日

寝起き

5分置きに6回鳴る目覚まし時計を
途中まで知らずに止めている。
目覚めてからもしばらく起きられない。
あまり怠いので手首の血圧計で計ってみている。
今月は低血圧の自己記録を更新(79-42)。
枕元に甘い物を置いておく事にした。
朝、口に放り込むとよく目が覚める。

横になったままの私を
ムギが「まだかな?」という顔で見ている。
私と同時にベッドから降りることが日課。
あんまり私が起きないと、
居間に寝ていたコゲが起こしに来る。

koge_nemui1.jpg
コゲもなかなか起きないことがある。

koge_nemui2.jpg
声をかけ撫でると、ちらっと目を開けます。
でも目がしょぼしょぼ。
私もこんな感じかもしれない。

koge_nemui3.jpg
あ、また寝ちゃった。

投稿者 mamiko : 05:39