日記 猫の足音

« びよーんびよーん! | メイン | 桜が満開の日 »

2008年04月07日

ガレット、クレープ、ブルーベリーパイの日

水曜日にレディースディ価格で、
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
パティシエAちゃんと見に行った。
ウォン・カーウァイ監督の映画は好きだし、
恋とケーキが出てくる映画だから、
私たちにとっては必見。

映画の前にガレット&クレープ店
プティ キャトルズにて腹ごしらえしました。
petitquatorze_g.jpg
ガレット(卵とハムとトマト)

petitquatorze_c.jpg
クレープ(ブルーベリージャム)

物語は主人公エリザベス(ノラ・ジョーンズ)が、
失恋したところから始まる。
彼女は悲しいというより怒っていた。
なぜ?どうして?と。
そして夜、通りから彼の部屋の明かりをみつめる。
やあねえ、映画と同じ事したことある…。

そしてエリザベスは、
ジェレミー(ジュード・ロウ)に出会う。
ジェレミーはカフェの店長で、
売れ残りのブルーベリーパイはおいしく、
ジェレミーは優しく慰めてくれる。
いいなー。
私も誰かに肩を抱いて頭撫でてもらいたい。
現実はなかなかそうはいかないから厳しいわー。
あ、でも、Aちゃんとこのケーキは、
美味しいので元気が出ます!(A.K Labo宣伝部)

nataly.jpg
主人公が旅に出て出会う
ギャンブラー(ナタリー・ポートマン)との、
女同士の友情もよかった。
そして彼女の水色のネックレスが可愛かった。

judo.jpg
ジュード・ロウも素敵ですが、
きっと舞台が香港だったら、
ジェレミー役はトニー・レオンかな。
日本だったら堤真一かな(と自分の好みで選ぶ)。
少しだけ疲れた感じのかっこいい中年男。
私のジェレミーはいずこ。

投稿者 mamiko : 00:31