日記 猫の足音

« 悪魔の心 | メイン | 心臓を買う »

2008年04月22日

あんこときなこ

成城の甘味処「あんや」へH美さんと行く。
ここの寒天は特に美味しい。
anya_anzuanmitu.jpg
あんずクリームあんみつ(抹茶アイス)

anya_anmitu.jpg
H美さんが注文したのは、
クリームあんみつ(和三盆アイス)

子供の頃はあまりあんこが好きではなかった。
あんまんとか鯛焼きとか皮があるものは食べたが、
お汁粉にいたっては、餅だけ食べたりしていた。
ここ数年味覚が変化しているのか、
あんこものを食べられるようになっている。
あんこの良さがわかる大人になったのか?
少しジャンルは違うが
そういえば納豆も食べられるようになった。

kinakocookie.jpg
H美さん作のきなこクッキー
すんごく美味しい。
最近品薄のバターを使用しないで出来るそう。

成城駅ビル雑貨店にてCDを衝動買い
cd_toypops.jpg
Pascal Ayerbe「Les GriBouillis」
HPで音を鳴らして遊べます。
KLIMPEREI「Le Tchak」
トイポップスというジャンルらしいのだけど、
ときどきこういうのが聴きたくなります。
ちょっとはずれた笛の音だったり、
オモチャのピアノの音だったり、
縫いぐるみのお腹を押した音など、
可愛い音がたくさん入った音楽。

投稿者 mamiko : 23:45