日記 猫の足音

« 心臓を買う | メイン | 可愛いから許す? »

2008年04月24日

コゲは牡羊座

コゲ(♀)が11歳になった。
野良出身ゆえ誕生日はわからないけど4月。
私(射手座)と相性が良い、
牡羊座ということにしている。
捨て猫出身で多分8月生まれのムギも、
相性が良い獅子座ということにしている。

今年も三種混合ワクチン、歯石取り完了。
体重3.7kg。去年より100g減。
人間にしたら60代に突入しているのですが、
毛並みは良く、牙も4本ちゃんとあり、
反射神経もなかなかのもの。
koge_11th.jpg
コゲにもし両目があったら、
どんなに可愛いかしらと時々考える。
だけど11年前のあのとき、
目を怪我した子猫じゃなかったら、
母猫や兄弟と一緒に居て野良のままだった。

コゲはライムグリーンの目玉1個と引き換えに、
私からの一生涯変わらぬ愛を手に入れた。
出会いはタイミングなのだとつくづく思う。
koge1997.jpg
両目があるときのチビコゲ(1997年)
こんなボケボケ写真しかない。

投稿者 mamiko : 21:23