日記 猫の足音

« ムギのカタチ〜夏編〜 | メイン | セボネ6月号表紙 »

2008年07月14日

“食パン部”結成!

先週は5日間ほど家に引き蘢ったあと、
6日目にハトコのサイとランチに行った。
ハトコというのは何かといいますと、
私たちの場合、祖母同士が姉妹で、
母同士が従妹という繋がりです。
しかも同い年で高校の同窓生なので、
親戚かつ友達でもあるという…。

サイは美味しいものに詳しいので、
ついて行くと美味しい物にありつけます。
今回はフレンチランチ。
uni_cocktail.jpg
これはウニのカクテルの前菜。
背の高ーいグラスに入っていて、
パフェみたいに細いスプーンで食べました。
(代々木公園近くのル・ボーヌールにて)

食べ物の話で盛り上がり、
お互い朝食に食べる食パンに、
かなり思い入れがあることが判明。
更なる美味しい食パンを求めて、
“食パン部”を結成しました。

私の好きな角食パン。
外がカリッと中はもちっと、
食べると口溶けの良いのが好みです。
多奈加亭
DONQ(パン・ド・ミ角)
パンのペリカン
ペリカンまではなかなか行けないので、
通販が出来るようになって嬉しい。

サイのお奨めは…なんとお豆腐屋さんのパン!
ハンドベル
早速、買って食べましたら、
もちっとして美味しかったです。
しかスーパーマーケットで売られている為、
既に6枚にカットしてあるのが惜しい。
自分で厚切りにしたいのと、
端っこが食べたいという好みもあり。

そして仏レストランのパン屋さん
アトリエ・ド・マヌビッシュ(春日)
ここのパン・ド・ミはとても人気なのだそう。
買いに行かねば!

投稿者 mamiko : 03:09