日記 猫の足音

« 宇宙を彷徨い中 | メイン | 2008年版アンモニャイト »

2008年10月21日

左手の災難

掌にガングリオンができてしばらくして、
先日は人差し指。
包丁でさくっとやっちゃった。
大した事はなかったけれど、
血が出る怪我って、
一人で慌てた後になんかしょんぼりする。
ハイテクなバンドエイドを貼ったら、
早く治った。
今度は親指がおかしい。
何か掴んで引っ張ると関節に痛みが走る。
あまり心当たりはないけれど、
指の捻挫ってあるのかな?

これらの怪我などは全部左手です。
私の右手は細かい作業をするための手。
大事にしなくてはいけません。
だから私はその他の事に左手をよく使う。
重い物、瓶の蓋、ドア開閉、引っ張る、
押さえる、猫と遊ぶ…
力仕事などは殆ど左手の担当。
そしてなんとなくストレスが続くと、
なぜかカブレだす左薬指。
とにかく私の左手はいろいろがんばっています。

hidarite_kajirumugi.jpg
ムギによる非常に痛い災難。

投稿者 mamiko : 19:40