日記 猫の足音

« 私の版画仕事・彩色 | メイン | 境目のない日々 »

2008年12月21日

盛り沢山な週

火曜日
ハルミンさんと世田谷ボロ市へ行く。
子供の頃家族で行ったきりで、多分30年ぶり!
近いとけっこう足を運ばないものである。
着物の帯と招き猫ばかり見ていることに気付く。
隅々まで見て回り、寒くてお腹がすいて、
物欲より食欲に走る。
boroiti_dango.jpg
けんちん汁を食べ、焼きだんご(写真)を食べ、
ラヂオ焼き(たこ焼きの原型)を食べた。
ラヂオ焼きは、タコではなくて蒟蒻と牛スジが入って、
少しこってりしているのです。
 
木曜日
K商會H美さんとサッカークラブWカップ観戦。
9月の時点で今年最後の散財と心に誓い、
チケット買っておいた。
man.u081218.jpg
丸くなって仲良さそうに体操する、
マンチェスター・ユナイテッドの皆さん。
すぐ目の前でF選手とV選手がパス練習。
H美さん「No.1と2の男が目の前に〜!」と嬉しそう。
私の好きなNani選手もフル出場して、
試合は盛り沢山で満足。
(日曜日の決勝も行く!)
 
金曜日
友人さっちゃんの個展、
オープニングパーティーのお手伝い。
さっちゃんは中学高校の同窓生。
ときどきメールではやり取りしていたが、
しばらく会ってなかった。
前に会ったのは4年前の同じ場所。
そのときは私がそこで個展してました。
 
sachi_easygoing_paty1.jpg
同じく同窓生のA.K Laboパティシエあかねが、
パーティーフード担当。
 
sachi_easygoing_paty2.jpg
可愛いくてしかも美味しいものが並んだ。
 
sachi_easygoing_paty3.jpg
イラストを元にした特大ケーキも登場!
 
sachi_easygoing_paty4.jpg
よく見ると小さいケーキにもイラストが。
 
sachi_easygoing.jpg
天明幸子個展 『easygoing』
12/29日まで、吉祥寺・にじ画廊で開催中!
詳しくはこちら

投稿者 mamiko : 03:41