日記 猫の足音

« あと1ヶ月! | メイン | 招き猫祈願 »

2009年05月02日

ドーナツケーキ蕎麦の日

4月29日。
個展準備を進行しつつ、たまには息抜き。
赤坂のドーナツ屋さんへあかねとみーちゃんと行く。
3月から約束してたのだ。
3時に待ち合わせしてるのに、
私はこれが朝ご飯。
neyn.jpg
Neyn(ネイン)のドーナツ
美味しかったので、持ち帰り用も買う。
 
まだ明るい夕方の公園(Kなぎ事件の現場)で、
たくさんの家族連れや友達グループなんかが、
芝生で日向ぼっこ。
すっかりゴールデンウィークな感じ。
 
東京ミッドタウンにて、
20%オフになってた生パスタと
バターミルク入りのパンケーキミックス、
アップルパイとクロワッサンを買う。
食料ばかり。
ドーナツも含め、私の当面のエネルギー源。
 
cake_biwa.jpg
一息ついて今度はケーキ。
ビワの色が綺麗。お昼ゴハン?
 
二人と解散したあと、
帰りに久々にあめこやさんに行く。
お茶以外で一人外食って何年ぶりだろう。
 
amekoya_tomato.jpg
トマトとバラフのおひたし
おちょこの中はお通しの筍
バラフは塩味の肉厚の葉っぱです。
 
amekoya_sansaikurumi.jpg
春の山菜の胡桃あえ
たらの芽など入っていて春の味。
 
amekoya_jagamoti.jpg
新緑ジャガイモの桜花あんかけ
もっちりなジャガイモのお餅に
桜の塩漬けのあんかけなんです!
こういうの大好きー。
 
amekoya_soba4,29.jpg
十割ざる蕎麦
久しぶりのお蕎麦、美味しかったー。
やっとちゃんとした栄養補給したような…。
こんなにいろいろ食べても2600円くらい。
お酒抜きだしね。
最近ご飯粒ってあまり食べてないな。

投稿者 mamiko : 11:58