日記 猫の足音

« クロネコサブレ | メイン | 個展無事終了 »

2009年05月25日

「ぼくのネコにはウサギのしっぽ」

book_bokuneko.jpg
ぼくのネコにはウサギのしっぽ
朽木祥 作/片岡まみこ 絵
学習研究社 1,260円
小学校中級〜の児童書です。

book_bokuneko2.jpg
・ぼくのネコにはウサギのしっぽ
・毒物110番
・おたすけ犬
という、
心温まる猫のお話1つと犬のお話2つです。
挿絵いっぱい入ってます。

book_bokuneko3.jpg
明日5月26日より発売です!
丁度個展初日なので、なんだか縁起いい?
こういう“丁度”とか“偶然”とかって、
何かカチッとはまるみたいで気持ちいい。

そんなわけで、明日から個展です!
ギリギリまで制作して、
怒濤のラストスパートで完成させました。
日曜日は1週間ぶりに外に出て、
ギャラリーに搬入してきました。
夕方出かける寸前まで、
つめちゃんが額装を手伝ってくれた。
展示はハルミンさんが手伝ってくれて、
夜9時半に無事終了。
徹夜明けでご飯も抜きで展示してたら、
しゃがむたびに立ち眩みしてました。
 
ずーっとヒキコモリで作っていたので、
今月まだ電車に2回しか乗ってないですが、
明日からは6日間恵比寿に通います。

投稿者 mamiko : 23:54