日記 猫の足音

« 美容食パーティー | メイン | キホン、アオムケ »

2009年09月02日

8月最後の一週間

23〜24日---箱根の温泉へ。
猫たちにタイマー付き給餌器を新規導入。
これで1泊は猫たちもお腹すかせず安心。
出かける時にコゲに、
「お留守番よろしくね。時間が来るとカチャって
ゴハンが出るのセットしてあるからね」と言うと、
こちらを見て「にゃ〜ん!」といい返事をした。

ガラスの森美術館で気に入った綺麗な物。
garasuzairyou.jpg
ガラスの原材料の展示

星の王子さまミュージアム
hosinoouji_aria.jpg
妹家族は箱根にカメを連れて来た。
実は姪っ子のベビーカーの座席下には、
リクガメ(長男)がカゴに入っているのです。

hosinooujichapel.jpg
ミュージアム内のチャペル
hosinooujichapel_2.jpg
ステンドグラスにバラと星。

aria_yubisasi.jpg
「ともだち〜」
最近姪っ子は指を指すのが流行っている。

------
26日---日比谷
あかね、みーちゃん、大森ちゃんと
ペニンシュラホテルで
2009年特製の2009円ランチをいただく。
2009lanch.jpg
そして映画「サンシャインクリーニング」を観た。
映画は姉妹のお話。
この日集まった4人全員が長女だった。

------
27日---鎌倉、由比ケ浜
kosuzu.jpg
豆寒天、わらび餅、心太。
鎌倉「こ寿々」にてハルミンさんと食べる。
半透明のもの大好き。

江の電に乗り、らくだ堂さんの新居に行く。
波の音が聞こえる気持ちのいい古い家。
家の中をゆっくり2週見て回る私。
ちゃぶ台の前で天井が高くて素敵〜と、
ころんと横になるハルミンさん。
やっぱり私たちは猫っぽい。

暗くなり、半月に近い月が海を照らしていた。
由比ケ浜から逗子の花火大会を遠目に見物した。
めがねとか、土星とか、
可愛い形の花火がたくさん。
ハート型が逆さまだった。
最後は白い柳がどんどん打ち上がり、
すばらしかった。
花火の後、月が沈んでいくのを見た。

------
28日---吉祥寺
中高の友人たちと飲み会。
ハワイアンな可愛いお店に行く。
ジュースで始めたのに、
目の前に冷えた白ワインがあり珍しく2杯、
その後パッションフルーツカクテル。
スパム結びが美味しかった。
jinglejangle.jpg

お店を出た途端、鼓動が激しく足元ぐら〜っ。
久しぶりに気持ち悪くなった。
そうだった、ワインは1杯までだった(致死量)。
慌てて自販機で爽健美茶500mlを買って、
道端で涙目になりながら飲み干した。

その後人生初のカラオケ店に行く。
人生初のカラオケ店では、
温かいお茶を飲み、友人の膝枕、
友人のTシャツをかけてもらい横になって休んだ。
皆の上手な歌(80年代)をたくさん聴いて、
すっかり元気に。

最後は朝までダーツバーで遊ぶ。
人生2回目のダーツ。
誰よりもチビなのに、
誰よりも矢のスピードが速く力強いと、
お褒め(?)の言葉をいただく。
対戦は負けなのだけど、
的の真ん中に命中したのでとっても満足。
その日の夜には右腕が筋肉痛に。
次の日には更に上腕まで筋肉痛。
渾身の力で矢を投げてたらしい。

投稿者 mamiko : 02:05