日記 猫の足音

« パソコンで作る年賀状 | メイン | コルクおでかけトート »

2009年11月09日

うさぎランチと栗ケーキ

井の頭公園をお散歩しつつ斜めに抜けて、
林の先に建つ一軒家のカフェ。
白とミントグリーンの小屋に、
アンティークの椅子とテーブル。
一年ぶりに思い出して、
カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館へ。
usagikan_mark.jpg
カフェのマーク
少し大人っぽい感じのうさぎなのですが、
どうしても店構えは女子な感じ。

usagikan_lanch.jpg
ケイコはガレットとスープ、
私はクレープとサラダのランチ。
するっと平らげてしまいました。
美味しかった。また来よっと!

今度は駅の反対側へ。
久しぶりにA.K Laboへ。
AKLabo_maron.jpg
お勧めの栗のケーキをいただく。
隣に写り込んでいますが、
クレープも軽かったし、たくさん歩いたし
(お店からお店まで多分1.5km以上ある)と、
言い訳しつつもう一つモンブランも食べました。
栗のケーキ2種類で秋を満喫。

秋はいろいろ美味しいので危険だ。
ちょっぴり体重オーバーしてきたような…。

投稿者 mamiko : 21:11