日記 猫の足音

« 床暖房発見! | メイン | 理由 »

2010年03月25日

ウサギとクマのキラキラの日

ある日、キラキラのウサギ座Tシャツを着て、
テディベア展へ。
usagiza_T.jpg

国本さんのモールでできたチビクマを手に入れる。
kunimotopielobear.jpg
手先の器用さには自信がある方なのだけど、
これは本当にすごいと思う。
(この箱は指輪の箱)

お腹がぐーぐー鳴るので一人ランチ。
パスタを食べ終えてふと顔を上げると、
向かいの席の女の人が鼻血を出している。
鼻に詰めているティッシュはかなりの太巻き。
それがみるみる染まり取り替えるけれど、
なかなか血は止まらない。
しかし彼女は黙々とパスタを食べている。
鼻血出しながら…
なんだか大変そうだ。
私は生まれてこのかた、
保育園のタオル掛けに鼻を強打したとき以来、
鼻血が出た事がない。

好きな革のパーツやチャームを組み合わせて、
ストラップやキーホルダーを作ってもらえる店発見。
キラキラしたピンクのクマが目について、
キラキラとピンクと可愛い物が好きな友人に
プレゼントを買った。
kirakirakumachaem.jpg

帰りに寄ったパン屋さんで福引きをやっていた。
ぼんやりしながらぐるんと回したら、
赤い玉がポロン。
「一等です!」
初めて一等が出たとお店の人が興奮気味。
お店は閉店時間が近かった。
今まで福引きで一等賞なんて私も初めてだ。
疲れていた足取りがちょっと軽くなった。

jamset.jpg
一等賞のジャムセット

usagipan.jpg
この日パン屋で買ったのは、ウサギパンでした。

今日はネコじゃない日なのだなと思った。
そう言えば、
外出中一度も猫に会わない珍しい日だった。

投稿者 mamiko : 23:44