日記 猫の足音

« そこが一番? | メイン | 「素敵に食卓」展のお知らせ »

2010年08月06日

お付きの者たち

asimotonokoge.jpg
仕事しているとき、
コゲはよく足元にいます。

asimotonomugi.jpg
私のゴハン中など、
ムギもよくこんな感じで足元に。
これで目線はテレビを観ていたり…。

寝ている時はコゲは枕の横に。
コゲと反対側には、
いつの間にかムギが寄り添っています。
私を真ん中に。
猫と川の字ってどうなんだろう…。

ムギは私の腕に頭を乗せていたりする。
猫に腕枕ってどうなんだろう…。

この前寝苦しくて起きたら、
足にムギのシッポがぐるんと巻き付いていた。
フワフワのあったかいシッポが。
あせもができたらムギ太のせいよ。

お知らせ
Webちくまの吉田篤弘さんの連載、更新。
今回は、音楽を食べる図というのを描きました。
細いフォークの先を彫るのに少し緊張しました。

7回目のお話は『一九七二年のラジカセ』。
「木挽町月光夜咄」

投稿者 mamiko : 19:45