日記 猫の足音

« 個展「コルク人形 ROOMS」のお知らせ | メイン | 悪い猫 »

2011年05月11日

草食猫

ある日、猫草を買って来ました。
前に買って来たら、
おもしろがってブチブチ引っこ抜いて
散らすばかりだったムギ君。
このところゴミ箱にセットしたビニールを
やたらと齧るので再挑戦。

アタリです!

catgrass1.jpg
すごい勢いで大人気。
そーそーこれっ!ゴハンより草!みたいな状態。
猫は肉食獣じゃないのか?と疑うほど。
猫草って燕麦(オーツ麦)の芽…そんなに美味しいの?

catgrass2.jpg
ムギの勢いにコゲも唖然で、
ちょっと食べたら譲って去って行きました。

catgrass3.jpg
でもやっぱり散らすので、
それも拾ってお皿に盛りました。
(勿論、植木鉢は隠します)
皿盛りもけっこういけるそうで、
カリカリと一緒に食べます。
なんとなくお腹の調子もいいみたい。
こんなに好きだったのなら、
もっと早く買って来てあげれば良かった。

投稿者 mamiko : 20:45