日記 猫の足音

« 猫のパラパラブックス | メイン | 秒読み開始 »

2011年07月19日

インパクトあるもの

昨日は8月の展覧会用の準備の用足しに、
吉祥寺に出かけた。
展示に必要な物、額の発注たくさん…。
こういうのは時間がかかる。
先に用事を済ませてからと思ったら、
朝から何も食べずに4時になってしまった。

一ヶ月ぶりにA.K Laboへ。
腹ぺこなため、こんなことに…
AK.Labo2011.718.jpg
プラムのパイ
ブリュレ(オレンジいり)
ディルとアンティーブのキッシュ
朝、昼、おやつ兼用。
どれもこれも美味しゅうございました!

そこへ店長(あかね)が現れ、
もうちょっと待てればお菓子が焼けるとのお知らせ。
待ちますともー!

で、おうちに連れて帰った焼きたてのお菓子。
AK.Labo_Swiss1.jpg
ずっしりどどーんと登場。
7月限定の仏郷土菓子「スイス」です。
仁王立ちのスイス人なんです。

AK.Labo_Swiss2.jpg
目がコーヒー豆なので土偶っぽいですが、
模したのはヴァチカンの衛兵で、
それは屈強なスイス人が勤めるのだそうです。

こちらがそれ。
Swiss Guard Vatican.jpg
本物もすごいインパクトです。

帰りに雑貨屋さんをうろうろしていて、
あまりのインパクトでこれを買ってしまった。
medamapen1.jpg
青い瞳のボールペン¥105なり。

medamapen2.jpg
寝かせると目を閉じます。

投稿者 mamiko : 21:03