日記 猫の足音

« 「星靴を履いた猫」 | メイン | 東京歌壇・東京俳壇 »

2014年09月10日

ペットショップにいくまえに展 2014

ex_petikumae2014.jpg
9月25日(木)〜10月13日(月)
西荻窪 URESICA
会期中、火曜休み open:12時〜20時

【参加作家】
石黒亜矢子 …絵
大サワ工房 …フェルト
片岡まみこ …版画、コルク人形
くまあやこ …版画
サノアイ …木工
杉浦さやか …絵
スドウピウ …絵・陶
ちえちひろ …陶
どいかや …絵
土井朋子 …ガラス
とりごえまり …絵
早川純子 …版画
ヒグチユウコ …絵
本濃研太 …段ボール彫刻
町田尚子 …絵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の猫歴は10歳から。
最初の猫は三毛猫の風ちゃんだった。
ある日うちの庭にふうっとやってきて、
一回ねこまんまをあげたら何日も庭に滞在した。
「私、ここに決めたわ」と。
美人で賢くて、優しいお姉さんみたいな猫だった。

その後の長い月日が流れ24匹の猫と出会った。
もっと出会ったり看取ったりもしているけど、
名前をつけて撫でたり一緒に暮らしたりしたのは、
24匹…だと思う。
だいたい猫の方からやってくる。
もらって来た子は3匹だけ。
井の頭公園に捨てられていた子。
保健所から引き取った子。
里親サイトに載っていた子。

今はコゲとムギがそばにいてくれる。
実家にもなっちゃんがいる。
あと死ぬまでに、
何匹の猫を幸せにできるかな?
mami&fuko.jpg
10歳の夏、風ちゃんと

投稿者 mamiko : 20:52