日記 猫の足音

« 1月の展示 | メイン | 展示日程訂正のお知らせ »

2015年02月04日

“猫々しいモノ展”

あっという間に2月になりました。
寒いです。。。
我が家は気密性に欠けるため、
エアコン入れて、ホットカーペットに温熱パネル、
大きな湯たんぽを使用してますが、
いちばん暖かい居間が15℃です。
寝室は冷蔵庫みたいなので、
お化粧するとき意外最近使っていません。
猫たちとずっと居間に集合し、冬を乗り切る所存。

お仕事は絵本制作を頑張っておりますが、
2月は新宿伊勢丹にて展示もあります。
猫の日とされている2/22もありますが、
2/1ニャンが一番の日
2/2ニャンニャーの日
2/3ニャンミャーの日
2/4ニャンシャー!の日
2/5ニャーゴの日

とまあ、私にとっては365日猫の日であります。
普段は犬グッズが中心のドッグデコさんですが、
今月は猫満載になります。

2/11(水)〜23(月)
(17日定休日)
伊勢丹新宿店 5F dogdeco
4人の猫好き作家による “猫々しいモノ展”
片岡まみこ
サノアイ
前川幸市
山中正大
nekonekoshiimono.jpg
22日は、サノアイさんの木工ワークショップもあります!
うちの猫たちは、サノさん作のお皿で毎日ご飯を食べてます。
私は山中さん作のネコがいっぱいのお皿におかずをのせてます。
前川さんは今回初めましてかな?信楽焼の猫たち、楽しみです。

私は、版画作品を元に作ったグッズ
缶バッチ、ピンバッチ、ぽち袋、ポストカード
の他、
コルクネコのトートバッグ、Tシャツ(キッズサイズ)
それと一点もの
コルクネコ箱額作品やコルクネコバッチ、
ライオン、ヒョウなどのコルクネコ科バッチも
予定しています。

投稿者 mamiko : 22:22