日記 猫の足音

« じ〜っ | メイン | ドラえもん »

2004年02月14日

視線

アトリエに居ると時々視線を感じる。
ふとそちらに顔を上げると、
鏡に向かって座っているチビトム(猫♂)と目が合う。
そんなときのチビトムの表情は真剣そのもの。
目が合うとすぐに話しかけられる。

コゲ(猫♀)の視線を感じることもよくある。
ふと顔をあげるとちょっと離れた台の上にいて、
こちらを見て微笑んでいる。
目を細めてニンマリと満面の笑み。
とても嬉しそうなのだ。
こちらもつられて微笑み返してしまうのだが、
何がそんなに嬉しいのか未だに謎。

1076748176_250x185.jpg
この写真のときはコゲもチビトムも、
かなり近場に陣取っている。
視界に入っていたいようだ。
チビトムは奥の版画机のプレス機の上に。
コゲは...この机のMacの電源の上に
(良い猫は真似しないように)。

投稿者 mamiko : 01:25