日記 猫の足音

« 最初の猫、風子のお産 | メイン | 美味しいケーキ店 »

2004年04月25日

最初の猫、風子伝説3

風ちゃん(最初の飼い猫)は、
お腹が空くと台所にいる人の踵を囓った。
直接的で、とても要求が判りやすかった。

キャットフードは嫌いだった。
主食は煮干し。
毎日飽きずに煮干しを食べた。
夕飯に出た干物の骨もよく食べた。
父は魚を食べるのが上手で、
風ちゃんの食べるところがあまりなかったが、
母の残りは大喜びだった。

トイレは、だいたい庭で済ませていた。
しかし、家の中でトイレをしたいが、
猫トイレが汚れているとき、
お風呂場の排水溝の上で用足しをした。
家中で一番の掃除しやすい場所だった。

1082887247_250x216.jpg

写真はストーブの前の風ちゃん。
背中に花びら4枚の花模様柄あり。
真ん中が白抜きになっているのがポイント。

投稿者 mamiko : 00:39