日記 猫の足音

« 「あしたまにあ〜な」 テレビ朝日 | メイン | 夢のような日々 »

2005年01月22日

個展始まってます

昨日から、個展が始まった。
初日の前夜、額装を一晩でこなした。
しかし数が多い。
自分でもがんばったと思う。
紐の結び方なんてプロ級だと思う。
私はとうとう完徹のまま朝を迎えた。
前日の昼までに用意を終わらせ、
あとはゆっくりと美容パックなどをして、
早く眠る予定だったのに.....。

当たり前だが目はショボショボ、
そしてお化粧ノリの悪いことったら。
なんとか友人や夫に助けてもらって、
飾り付けを終わらせた。
予定開始時間をちょっとオーバー。

展示しているものは
・版画=大小合わせて、47点。
・ポストカード=新作を3種類加え、5種類。
・てぬぐい
・絵本「泉小太郎」(あずみのの民話)
・仕事した雑誌見本
・プロフィール付き作品ファイル
postcard.jpg

初日は平日にかかわらず、
たくさんの人が来てくれた。
疲労状態でたくさんの人と会い、話し、
ほとんど飲み食いもせず夜8時まで。
おかげで体重が少し減った。
でも、いただいたお菓子が山積みで、
また太ってしまいそうでちょっと心配。
久しぶりの人や初めての人、
顔をよく覚えるのが苦手だ。
なぜか昨日は、
人のかぶっていた帽子の色や形ばかり、
鮮明に覚えている。

2日目の今日も
12時半頃から終わりまで会場にいた。
会場内を3周以上周り、
じっくり見てくれる人多数。
「また会期中にもう一度来るね」
と言ってくれる知人友人も多数。

人がいない隙に写真を撮った。
nijigaro01.jpg

私は会場に毎日おります。
皆さま、お誘い合わせの上、お立寄りください。

投稿者 mamiko : 00:15