日記 猫の足音

« 個展始まってます | メイン | 本日発売の掲載紙 »

2005年01月27日

夢のような日々

個展が終了した途端、風邪。
ずっと長いこと風邪をひかなかったから、
「私はもしかしたらバカかも...」と心配したが、
そうじゃないらしい。

画廊入り口の看板
nijigaro-02.jpg

毎日吉祥寺に通うのは、
中学、高校を過ごした学生の時以来。
毎朝駅で友達と待ち合わせ、
井の頭公園の橋を渡って学校に行き、
帰りに吉祥寺でお好み焼きを食べたり、
お茶を飲んだり。
友達とおそろいのスカートを買ったり。
ソニープラザで試供品のマニキュアを塗り、
10色の爪で帰ったり。
校風が自由だったので、楽しかった。

最近はすっかりおしゃれな店が増え、
少し様変わりしたけれど、
やっぱり安心して歩ける良い街だ。

吉祥寺らしい空気の漂う、にじ画廊。
1Fは、いろいろな作家の手作り雑貨が並ぶ。
ステンドグラスの窓の2Fが個展会場。
nijigaro-01.jpg

長いような短いような、6日間。
懐かしい友達と再開したり。
展覧会でしか会えない知人や、
普段メールや電話でのやり取りの仕事先の方々。
たくさんの人に会えた。
遠くから、応援メールを送ってくれる方、
お土産持参で見に来てくれる方、
版画を一生懸命選んで購入してくれる方、
会期中に再度足を運んでくれる方...。
感想のメールもたくさん届いて、
本当に夢のような日々。
がんばって開いて本当によかった。

nijigaro-03.jpg

投稿者 mamiko : 03:05