日記 猫の足音

« 展覧会初日の行動 | メイン | 最終日の緊急連絡!!! »

2005年06月27日

街の空気

蒸し暑い中、展覧会にいらしてくださった方、
どうもありがとうございます。
私も時々顔を出しております。

会場のKDDI DESIGNING STUDIOから、
原宿駅へは竹下通りを行くのが一番近道。
でも、ちょっと横に入ると細い道があって、
ル・セーヌ館というレストランがある。
久しぶりにその前を通る。

後ろから「スイマセン」と話しかけられる。
振替えるとさえない感じのおじさんが、
「食事しませんか?」と言う。
びっくりして「いいえっ!」と変な応え方をして、
思い出の場所を確かめる間も無く、
足早にまた人込みに紛れて駅に向かった。
何かもっと優雅な断り方をすればよかった。
おじさんだと思ったけれど、よくよく考えると、
そんなに年齢が変わらない人だったかも。
どこから付いてきていたのだろう…。

ebisu.jpg
昨日は、帰りに恵比寿に向かった。
恵比寿ガーデンシネマに、
珍しく前売り券を買いに行った。
7月に「皇帝ペンギン」という映画がある。
チケットを買うと、
ペンギン携帯ストラップとポストカードが貰えた。
入り口でこのペンギン映画の広告チラシを
3種類も見つけてカバンに入れる。
penguin_sinema.jpg

恵比寿は原宿の人込みと違って、
カーデンプレイスの石畳に
高級な犬の散歩の人などがちらほら。
夕暮れの恵比寿の空は高くて、
心地良い風がふいていた。
ebisu_sora.jpg
植え込みの花
ebisu_hana.jpg

投稿者 mamiko : 05:25