日記 猫の足音

« 「白の洞窟」 | メイン | 梅干待機中 »

2005年07月05日

ちっちゃいけど凄いんです!

身長147cmの私のことではありません。
お恥ずかしいことですが、
1月の版画展の受注版画制作は、
つい最近までかかりやっと終わりました。
長らくお待たせしていた皆様、
本当にありがとうございました!

mamemaneki.jpg

この招き猫は豪徳寺で売っている
一番小さい豆招き猫。
以前にも紹介したことがありますが、
前に購入した猫は、目が微笑んでいましたが、
今度はつぶらな瞳でした。
描く人によって顔が変わるようです。

版画展にて版画作品ご購入の方用に、
おまけとして展覧会前に用意していました。
ちょっと多いかなと思いつつ、
50匹購入しました。
この猫の目を金目銀目(黄・青)に
いたずら描きして、
作品と一緒にお届けしました。
たくさん購入の方もいらっしゃいましたが、
一人に1匹ずつ同封しました。

そして、残った猫は2匹でした。
その内1匹は、50匹購入時におまけに貰った分。
もう1匹は、5月に亡くなった祖母の分。
(版画は渡したけれど、招き猫は渡しそびれた)
とすると……ぴったりです。
購入人数は、猫と同じ50人でした。

投稿者 mamiko : 20:45