日記 猫の足音

« カーネルパニックストレス | メイン | まめ »

2006年05月25日

お手伝い

郵便受けに郵便を取りに行った。
フタを開けると、
どどどーっと大きめサイズの封筒が、
大量になだれ出てきた。
郵便受けの大きさの10倍くらいはある。
慌てて両手で受けると、
封筒はパンケーキのように積み上がった。
ふと横を見ると、
大きな猫がすっくと2本足で立っていて、
すっと両手を差し出した。
猫は抱えきれない封筒を半分くらい
引き受けて持ってくれた。
運びながら振り返ると、
やっぱり2足歩行はたいへんなのか、
猫はちょっとよろけながら歩いていた。

これは先日見た夢。
抱えきれぬ郵便物(=仕事)を
猫に手伝って持ってもらう(願望)、
なんとも分析しやすい夢。
夢の中で手伝ってくれた猫は、
私が今までに一緒に暮らした中でも
最大の7Kgのがっしりしたコビ君だった。
cobi.jpg

仕事もだいぶ切羽詰まってきた。
昨日は40時間起きていた後に7時間睡眠。
一日の切れ目がどこなのか、
よくわからなくなっています。
がんばれー私。

投稿者 mamiko : 01:08