日記 猫の足音

« 旅に出ます | メイン | アイルランド旅行1-雲の上 »

2006年08月30日

感動の再会

日曜日には無事帰国していたのですが、
結構ハードなツアーだったので、
疲れ気味で書く気力がなかったのでした。

10日間も留守にしていたので、
コゲに忘れられちゃうかもと思いました。
「猫は3日で恩を忘れる」なんて言いますから。
脳みそ小さいからなあ。
でもでも、大丈夫でした。
私を見るなり
「にゃにゃにゃ〜っ!にゃにゃっ!にゃあ〜っ!」
(ずっといなかったじゃないの〜!どこ行ってたのよ〜!)
と避難めいた大声の嵐。
可愛くて抱きしめてしまいました。
コゲは抱っこが嫌いな猫ですが、
いつもより少しだけ長くじっとしていました。
koge_kameramesen.jpg
夕べ手首や腕になにやら鈍痛。
このところ版画の彫り作業もしていないし、
特に運動もしてないし。
よくよく考えて納得。
帰国した晩に空港から送ったトランクが届いて、
20Kgのトランクを2Fまで運んだのでした。
それにしても筋肉痛が出るのが
遅くなったなあ…。

元々いつも時差のある生活をしているので、
(昼頃起きて朝日を見てから寝る)
海外に行っても時差ぼけの心配は全くない。
ですがあちらに行っても、
日に日に就寝時間が遅くなっていくのは
どうしてだろう…?
最後の日は朝4時に眠りました。
やっぱり私は夜行性動物なのかもしれない。
ツアー中、毎朝6時台に起きていたので、
どんどん寝不足になるのでした。

長いバス移動で
足がむくみまくりの10日間でしたが、
よく食べ、よく歩き、よく観ました。
旅行の思い出はまた改めて書く予定です。

投稿者 mamiko : 20:27