日記 猫の足音

« 感動の再会 | メイン | ペンギンのお買い物 »

2006年09月17日

アイルランド旅行1-雲の上

ちょっとずつ旅行記をアップします。
(多忙に付き毎日は無理ですが)

kumonoue.jpg
ブリティッシュエアウェイ。
前の席の英国人若者が離陸から着陸まで、
リクライニングを目一杯倒していて、
狭いったら。
だんだん寒くなって、
座席にあった航空グッズの靴下を履いたら、
なかなか良かったので
そのまま履いてホテルまで。
しかし座席背もたれ上部の枕はジャマ。
親切そうに付いているけれど
長時間の前のめりで首が疲れる。

stick.jpg
機内食に付いていた気になる物。
全長およそ9cmの船のオールみたいな形。
小さな楕円の穴があいている。
多分コーヒーなどをかき混ぜるのだと思うけど、
初めて見るデザイン。

(ロンドン上空より)
london.jpg

ロンドンのヒースロー空港で乗り換え。
乗り継ぎ荷物チェック。
テロ未遂事件の影響で、
目薬や歯磨きチューブさえ持ち込めない。
飲みかけのペットボトルなどをどんどん回収。
赤ちゃんのミルクなども
その場で「飲んでみろ」と言われるそうな。

airlinemap.jpg
アイルランドの首都ダブリンまで、
クローバー色の飛行機エアリンガスに乗る。
飛行機は1時間遅れで出発。
尾翼にアイルランドのシンボル、
三つ葉のクローバー(シャムロック)。
後ろの外人カップルは、
おしゃべりが盛り上がると席を蹴る。
どうもマナーの良くない外人さん多し。
飛行機の着陸のときはいつも耳が痛くなるので、
忘れず耳栓を持参したらかなり楽だった。

夜9時半ダブリンは小雨で日暮れどき。
10時半バーリントンホテルに到着。
時差分7時間長い一日目は移動でおしまい。
ヘトヘトで眠い。

投稿者 mamiko : 05:54