日記 猫の足音

« 日々パワーアップ中 | メイン | がくしゅうひかりのくに11月号 »

2006年11月03日

微妙な関係

ムギが来て1週間。
最初は、「同じ空気を吸うのもイヤッ!」
と外へ出て行っちゃったコゲですが、
4日目くらいからちょっと変化。
コゲから家に入ってくるようになった。

ムギは臆せずコゲに向かって行き、
フーーーッ!と言われます。
コゲが唸るとちょっとだけ逃げますが、
また何度でも近付こうとします。
物陰から背中にタッチして怒られたり。
コゲのストーカー状態。
mugi_koge2.jpg
ムギを振り返るコゲ
mugi_koge1.jpg
コゲを付け狙うムギ

あまりしつこいと、
コゲは外猫になってしまい、
お願いしても帰って来てくれません。

しかしムギの片思いなのかと思いきや、
コゲは「アノコいるの?」という感じで、
部屋を見渡したりしています。
嫌々ながらも、
かなり気になり始めているようです。
ムギが眠たくておとなしいときならば、
同じ部屋での滞在も可能に。
ちょっと進歩。

投稿者 mamiko : 23:20