日記 猫の足音

« Ashes and Snow | メイン | ふわっぴ »

2007年04月05日

白くて強い猫

mongo_kenkaato.jpg
この後ろ姿は実家のモンゴウ。
通称モンちゃん。
近所のボス猫と喧嘩した直後で、
シッポが膨らんでいる。

普段はとても甘えん坊な猫なのに、
何度もボス猫に飛びかかり、一歩も引かず、
ついには退散させてしまった。
自分よりもガタイの良いボス猫相手に勝利。
怖い者知らず?
ということは、モンちゃんがボスに?

mongo_shell.jpg
モンちゃんの背後に写っているのは、
モンちゃんの父であるシェル。
今ではすっかりご隠居猫ですが、
シェルは元ボス猫だった。
シェルはゆっくりのっしのっしと歩く。
何とも言えないペースと顔の表情だけで、
戦わずして相手を退散させてしまうという、
ちょっと変わった猫。
本人は平和主義だが、相手が勝手に逃げるのだ。
モンちゃん、父を超えられるか…。

投稿者 mamiko : 20:12