日記 猫の足音

« 猫の睡眠欲 | メイン | ムギの形 »

2007年06月19日

ロシアンルーレット

思い立ってピアスを開けた。
今月は仕事で籠っている日が多いから、
そういう日程の時の方がいいかなと思って。

買ってきた専用の器具は、
凹みに耳たぶをはさみ、
ピストルの引き金のようなものをカシャンと引く。
中に樹脂製の筒ピアスが仕込まれていて、
カシャンの時だけ筒の中を金属針が一緒に通り、
金属針が直接肌に触れない仕組み。
針は結構太い…。

もっと簡単だと思っていた。
……ロシアンルーレット気分でした。
いや、あれと違って、
必ず玉(針)が出るわけなのですが。
深呼吸して…引き金が引けない。
…というのを数回繰り返してから、
やっとカシャンッ!
こんなに勇気がいるとは思わなかった。
こんなに痛いものとも思ってなかった。
痛いからもう片方の耳は、更に恐怖。
躊躇したせいで一気にトンネル開通できず、
泣きそうになりながらもう一度引き金を引いた。

何とか無事に開通したものの、
左右の穴の位置がずれた。
でも自分ほどこの穴の位置をじっくり見る人は
多分居ないだろうから、これで良しとする。
(もうやりたくない)
よく見ると、左右の耳たぶの大きさが違う。
だから同じ位置なんてきっと無理なのだ。

それにしても、耳って変な形してる。
手や足の指なんかもじっくり見ていると、
なんとも気持ち悪いものに見えてきます。
人間の形って気持ち悪い…。

猫の耳や手は、いくら眺めても可愛いのになー。
mugi_koutoubu.jpg

投稿者 mamiko : 14:22