日記 猫の足音

« パンダ座り | メイン | 恐るべし楽しいコメダ »

2007年10月06日

ムギの雑誌デビュー

zassi_nekonokimoti11.jpg
今月発売中の
「ねこのきもち11月号」(ベネッセコーポレーション)
“猫のいる住まい”というページの取材を受けました。
(注:宅配購読誌なので書店にはありません)

取材当日の8月のある日、
来客嫌いのコゲは早朝から外出し、
完全なる取材拒否。
コゲの事はわかっていましたが、
カメラの機材や普通の来客と違う雰囲気に、
ムギが大丈夫だろうかと心配していました。
初めて会う女性編集者2人と男性カメラマン1人、
私だって緊張します。

ところがムギは、そんな雰囲気には全く動じず。
カメラマンのカメラに向かって行くわ、
大きな三脚にじゃれるわ、編集者の鞄に潜り込むわ…
遊んでみせたり、寝そべってみせたりと、
どちらかというと興奮気味で大活躍。

mugi_otukaresama.jpg
取材陣が帰られたあとのムギ。
お疲れ様でした。

投稿者 mamiko : 22:41