日記 猫の足音

« 二礼、二拍手、一礼 | メイン | 七変化猫 »

2008年05月18日

猫は寝違えない

一昨日は元気に出かけたのに、
昨日は熱が出てぐったり。
元気に出かけた日も実は37度あったのだけど、
平気で動けてしまうため普通に出かけた。
だけど37.5度を過ぎるとさすがに怠い。
おまけに肋骨下の脇腹に妙な痛み。
熱が出たからと仕事は放棄したものの、
気になっていた家事をし始める。
床掃除をしていたら痛みが背中に移動し、
激痛になってしまった。

でも食欲はあるので大丈夫と気を取り直し、
料理をして食べ始めた。
しかしやはり調子がおかしいらしい。
テレビリモコンをみそ汁椀に落下させてしまった。
ご飯は中断しなければならないし、
床掃除したばかりなのにまた…と、
ちょっとしょんぼり。

今日は夕方までおとなしく寝ていたら熱が下がった。
背中の痛みも治まりつつあり、
どうやらただの寝違えだったらしい。

この猫が足や背中に乗っかるので、
寝返りが打てないせいではないだろうか?
mugi_chotkaku1.jpg
直角
mugi_chotkaku2.jpg
のび〜

投稿者 mamiko : 23:41