日記 猫の足音

« mysig 秋山祐子展 | メイン | リス夢 »

2008年06月08日

黒猫と遊ぶ

「黒猫が前を横切ると悪いことが起こる」
というのは猫嫌いの人が考えたものだと思います。
一昨日は黒猫に膝の上を何度も通過されました。

sadakuro.jpg
O嶋さんちの黒猫・定九郎ちゃんと対面しました。
どちらかというとシャイな性格なのだと
伺っていましたが、すっかり仲良くなれました。
今までの来客さんの中で、
ファーストタッチまでが最短時間だったそう。
以前友人の“猫ストーカー”Hミンさんに
“猫仙人”と命名されたのですが、
やっぱり名刺の肩書きに書こうかしら…。

しかもしばらくすると、
いきなり定ちゃんに胸をタッチされました。
O嶋さんは「すみません、セクハラまで〜!」
とおっしゃっていましたが。
O嶋さん、一緒に来訪したH美さん、私に
まんべんなく愛想を振りまいたりして、
なかなかの女たらし猫のようです。
しかし可愛い。

投稿者 mamiko : 00:02