日記 猫の足音

« 黒猫と遊ぶ | メイン | ある日の猫の寝姿 »

2008年06月10日

リス夢

子猫、子ライオン、リスが
私の足元をうろちょろしている。
なんとかしなくてはと思って、
リスを両手で拾い上げポケットに入れた。

なんだか珍しい夢だった気がしたので、
夢事典を調べてみた。
普段から猫には接しているし、
最近子ライオンの出てくる漫画を買ったばかり。
だからきっと重要なのは、
前ぶれなく登場し、しかも手に取ったリス。
risu_hanga.jpg

【りす】「貯め込むのに必要な手段を全部持っていること」
「行動する人」「前向きに計画を立てる人」等を象徴。
ねずみの様に浪費せず、貯め込むことが必要なとき。

【りすが現れる】夢は兄弟姉妹に関する出来事や、
思いがけない利益、金運・物質運の上昇、恋の発展、
婚約、結婚の節目を迎えたり、子供が授かるサインも。
夢事典より)

なんだかとても良い夢なのでは…?!
「思いがけない利益、恋の発展」
あたりを頑張っていただきたい。
って誰が頑張るのか……私の中のリス?
とりあえず、3億円ジャンボ宝くじを購入した。

投稿者 mamiko : 00:25