日記 猫の足音

« 福笑 | メイン | 猫座の女 »

2009年02月08日

サヨナラ純白の猫

先週、実家のモンちゃんが亡くなりました。
病気で具合が悪くなり、
父と母が毎日抱えてゴハンを食べさせて、
ときどき持ち直して元気になっていたのですが、
とうとう。
自力で食べなくなってから1年以上、
父も母もモンちゃんもよく頑張りました。
お疲れさまでした。
 
mongo2009,1,1.jpg
今年の元旦のモンちゃん
 
冬になり、痩せてしまったモンちゃんに、
父が小型犬用のセーターを買って来た。
猫は嫌がるかなと軽く羽織らせてみたら、
嫌がるどころか気に入ったようで、
自分で腕を通して落ち着いてしまった。
それからはセーターをいつも着ていました。
 
mongo_mamiko2004.jpg
仕事場に遊びに来たモンちゃん(2004年)
白猫の両親から生まれた純白の猫。

投稿者 mamiko : 02:24